素粒水

素粒水は害虫を寄せ付けない!?(豆知識シリーズ)

8月に入りました!

皆さん夏を楽しんでいらっしゃいますか。

 

私は先日、久しぶりに花火大会に行ってきました。

いつも花火大会で上がる大きい花火を見ると日本の文化の素晴らしさを感じます。

 

さて、今回は(一応シリーズ化していますが、ほぼやっていない)豆知識シリーズです。
 

いつもより短くポイントだけをご紹介するシリーズです!

 

今回はズバリ、素粒水の周り(ペットボトルなど)にはゴキブリがよってこない‼

 

説明会でも稲作の写真を見せてもらいますが、素粒水を使っている水田は害虫が出なくなるそうです。

 

エネルギーバランスが整っている素粒水が浄化してくれるのでそういった事が起こるみたいですね~。

 

私も、ゴキブリホイホイを止めて素粒水のペットボトルを置くようにしていますよ~。

お試しあれ‼

ケイトダマ

05070001

05070001

素粒水とポトス・その後

梅雨が明けてもいい時期なのに、中々梅雨明け宣言が出ないですね~。

(気づかないうちに梅雨明けしているときもあるので、もしかしたら明けてたりするのでしょうか)

 

飯田橋も時々ゲリラ豪雨のような雨が降ったりしています。

 

私がゆい・ま~るで働くようになり、いくつかあった植木に毎日お水をあげることが

出来るようになりました。

 

しかし、やはりずっと置いたままになっていたからか、最初植物たちは元気がありませんでした。

 

2月に素粒水の浄水器をゆい・ま~るに導入してから、素粒水でお水をあげるようになりました。

 

それから植物が如実に元気になったことは何度かお伝えしてきたと思います。

 

以前にポトスもブログで紹介しました。

 

それからもせっせとお水をあげ続けていましたが、先日ふとポトスを見ると

より一層生い茂っていて嬉しくなりました。(ちょっと育ち具合がすごくて驚きましたが)

 

季節も植物たちにとって、茂る時期なのだと思いますが何にしても嬉しい限りです。

上が今年の5月10日に撮影したもので、下が7月26日の写真です。

生い茂るポトス!

ケイトダマ

IMG_1144 5.10 IMG_1165 7月26日ポトス

イチゴ酵素ジュース(素粒水で作る)

梅雨真っ只中ですが、いかがお過ごしでしょう。

今回はお家の中でも楽しめる素粒水酵素ジュース作りについてです。

 

果物を素粒水に漬けておくと、酵素ジュースができることは前からお伝えしてきました。

 

ゆい・ま~るでも、説明会で皆様に試飲してもらおうと、前に2度イチゴ酵素ジュースを作りましたが、

瓶に酸素が入って腐ってしまい失敗に終わっています。

 

それから、試行錯誤を加え、ようやく自宅で(曲がりなりにも)イチゴ酵素ジュースを作ることができました。

 

今回私が作る時気をつけたことは、瓶に空気が入ってしまわないこと!でした。

 

※空気に触れると酸化して腐ります。

 

①まず、空気が入りにくい瓶を探すことからやり直しました。

 

100円ショップのも、気をつければ空気は入らないかと思いますが、やはりジャムの瓶など密閉性の高いものがオススメみたいです。

 

というわけで今回は密閉できそうな?瓶を使用してみました。

 

②イチゴを入れて、素粒水を入れ、甘味料はてんさい糖(血糖値が緩やかに上がり身体に優しい甘味料。他ハチミツ等でも可)

を使いました。

 

てんさい糖は大さじ一杯入れました。

 

そして、空気が入らないように瓶一杯一杯まで素粒水を入れました。

 

あとは蓋をして2週間ほど置いておくだけです。

 

しかし、次の日の朝様子を見ると瓶に空気が!

 

※何度か作ってみてわかりましたが、醗酵するとブクブクと泡立ってきます。

炭酸のような感じですが、とても元気がいいので、どうしても溢れてきてしまうみたいです。

(慣れてる方は溢れない方法をご存知かと思いますよ~)

 

非常にショックでしたが、様は腐る前に空気を無くせばいいのだと思い、落ち着いて瓶を開け

また素粒水を注ぎました。

(瓶を開けたときに勢いよくはじける感じで開くので気をつけて下さい)

 

それを何度か繰り返しました。

 

濃度が薄くなるのであまり素粒水を足したくないのですが、腐ってしまっては意味がないので仕方ありません。

 

今回はこの季節で暖かいということで一週間ほどで、イチゴが発酵したいい香りがしてきました

 

いい香りにつられて早すぎるかと思いましたが、飲んでみました。

 

シュワッとした食感で微量のアルコールが発生しているからか食道や胃があったかくなる感じ。

 

とっても私には美味しく感じましたよ。

 

結構癖になる味でそれから毎晩飲んでいました。飲んでる間は便通も良かったです。

 

多分、イチゴの甘い香りに引き付けられたのだと思いますが、あれだけ素粒水を憎んでいた

旦那さんがイチゴを食べたのには驚きましたね~。

(ここ最近キライを通り越して憎しみに近いものを感じていましたので驚きです(笑))

 

旦那さんは非常に胃腸が弱いことで有名ですが、色素の抜けたイチゴを、おいしいからたべてごらんよ、

といって差し出したら、食べていました。

 

胃腸が弱いので、危なそうなものは一切口にしないのですが、それほどいい香りだったみたいですね。

 

感想は!「おいしくはないけど,腐ってはいない・・・」とのことです(笑)

まあ、イチゴそのものはエキスがジュースに溶けて味がないのですが、私的には

口に入れるとシュワッとして美味しいです。

 

写真は社長ですが、社長も同じように「腐ってはいないね~でもお客様には出さないほうがいいんじゃない?」とのこと(笑)

 

私の食べてるものが普段から濃い味ではないので、味覚にとても敏感というのもあるのでしょうね。

 

そういった味覚の違いもあるでしょうし、根本的な作り方の問題もあると思います。

 

しかし、とりあえず腐ってはいない!それは大きい事です。

 

水道水で同じ事をしたら腐りますね。

 

浄水器を使用されてる方は、ふと

「うちは素粒水の浄水器つけてるけど、本当に醗酵するお水になってるのかね?」

と思われたら実験してみて下さいね。

 

私はどうにか美味しいと言ってもらえる用に酵素ジュースの研究を続けて行きます。

 

ケイトダマ

IMG_1153 IMG_0078

素粒水で加工食品を安全に食べる

5月も今日で終わりです。

最近雨が降ったり、気温も下がったり上がったり。

 

しかも、通勤電車は冷房が効きはじめて寒い!と感じることもあります。

 

昨日、栄養素の講演会に久しぶりに参加しましたがストレス(ヒトは暑さ・寒さにもストレスを感じるそうです)

にはやはり体内の栄養バランスを整える事が大切と聞きました。

(栄養バランスを整えればストレスに対応できる身体になるそうです)

 

改めて聞くと、「自分の健康を最優先に考えた生き方」は間違っていない!

と思い直すのですが、健康管理もやり過ぎはストレス過多になり禁物でしょうね。

 

と、言いつつも毎日食材を素粒水につけることは欠かしていません。

 

私は、健康管理の一貫で食に興味を持ちはじめてから、ハム・ソーセージ等加工食品で安価な物は

添加物が多く入っているのであまり食べないようにしてきました。

(後は中国など汚染の激しい地域でとれた食物も避けています)

 

素粒水が添加物も分解すると知ってから、

「やっとハム・ソーセージが食べれるー」

と喜び勇んで買って帰り、素粒水に漬けてみました。

(加工食品なので、栄養はほとんどないかもしれませんが、やはりお弁当などには楽なので)

 

添加物も多く入ってるから、と長めに漬けて置いたのですが、イザ食べてみると味が全てなくなり、ゴムの様です。

 

「?」

 

私が食べなかった理由が添加物が多く含まれるから、でしたが、安価なハム・ソーセージは

ほぼ添加物でできているので、味等も抜けてしまうのですね~。

 

添加物が分解されている証拠なのだと思いますが。

 

まあ、家でハム・ソーセージを作る手間も技術も持ち合わせていないので、味の抜けたハム・ソーセージに、

自分で選んだ安全な塩を振りかけて食べるという手間な事をしています。

 

しかし!私はそこまでしても身体に有害な物は極力入れたくない!

 

家で食後に飲むお茶一つにしても、旦那さんが優しく?「入れてあげるよー」とお湯を沸かそうとしても、すかさず

「それ素粒水?」と聞いてしまいます。

 

アンチ素粒水派への火に油を注ぐ発言に「知るかよ!どうでもいいよ!」と逆ギレ?される日々です。

 

そんな感じなので、結局自分で茶を沸かすはめになっていますが、しかしその手間をかけても、水道水は使いたくないのです。

 

有機化合物のトリハロメタン(発癌性がある有機化合物)は、沸騰した時点で水道水に含まれる

塩素と他の有機化合物が結び付いて約5倍に増えるらしいですよ!

沸騰してから15分ほど煮沸し続けると消滅するみたいですが手間がかかります。

 

15分煮沸し続けるガス代を、素粒水の浄水器に回して購入した方がいいと思うのです。

 

トリハロメタンの含有量がほぼ無くせる、浄水器は素粒水以外ではあまり無いそうです!

(あまりというか私は聞いたことがありません)

 

今こそお家の水を素粒水に!

 

大切な身体を守りましょう。

 

ケイトダマ

img01

素粒水で代謝アップ!

徐々に暖かくなってきて、初夏一歩手前という感じでしょうか。

緑も色づいて美しい季節です。

 

先日3年半ぶりに血液検査を受けました。

 

ここの血液検査は検査項目が普通の機関で受けるより沢山あり、かなり細かい身体の状態まで分かるので

とてもおススメです。

(ゆい・ま~るにご連絡いただけましたらご案内できます。)

 

結果を例によってゆい・ま~るの社長さんに診て頂きました。

(宮城社長は長年、分子栄養学に携わってきた方なので血液検査の結果なども診れます)

 

私はいつも社長から「君よりも僕は長生きするから、死ぬときは看取ってあげるよ~」

言われ続けてきました。

 

私より社長の方が脂肪率が高く、(見るからに脂肪はありそうです)体力もあるだろうから、自分の方が長生きしますよ、

ということでおっしゃってるのですが、今回検査結果を見ていただいて、やっと

「君も長生きするかもね~」と言ってもらえるくらいになりました。

 

最初に検査を受けたころから7年ほど経ちますが、そこから私は日々の暮らしの中で体調管理を徹底してきました。

数値的には鉄分の摂取量を減らしたので、少し貧血気味ですが、7年前と比べて格段に健康になっています。

 

今回お伝えしたいのは、この結果の中で代謝率がこの前検査をした3年半前より上がった点です。

 

血液検査の話かと思いきや!またもや今回も素粒水に絡めます!

素粒水情報ばかりだとうんざりされないで、あと少しお付き合いいただきたいのですが、

この代謝アップというのは、細胞のサイクルが早いということなので美容と健康にはとても大切ですよね。

免疫も高くなると思います。

34歳から38歳になって、当時より代謝が上がるというのは自分でも喜ばしいことです。

 

その理由は素粒水を使用し始めたこととも関係があるように私は感じています。

 

もともと、私は代謝がとてもいい方なのですが、素粒水のお風呂につかるようになって、お風呂から

上がった後、中々背中の汗がひかないことを使い始めてすぐ実感しました。

※お風呂の温度は依然と同じです。

 

素粒水はお湯を沸かすときも水道水より沸騰するのが早いです。

 

このことから考えても素粒水は熱が伝わりやすく、冷めにくい性質があるように思います。

 

お風呂から出た後、身体が冷めにくいというのは私には感動的でした。

※個人差があります。

 

女性の病気には冷えが大きく関係しているということも良く聞きます。

私自身ずっと身体の冷えに悩まされてきました。

 

身体の熱が冷めにくくなれば結果的に様々な体調改善につながる気がします。

 

お水を変えただけでそんな変化があるのはとても嬉しい事です。

 

社長は「100歳まで生きる!」が口癖なのでそれより長生きしたいかも、今は良くわかりませんが、

とりあえず「長生きできるかもよ~」というところまではいけたので、90歳くらいまでは寿命が延びたかも

しれませんね~。

 

歳を経るごとに健康になっていくぞー!!おー!

ケイトダマ
160411_1811~001 (2)

素粒水で観葉植物を元気にする!

5月もゴールデンウイークをすぎ、飯田橋は徐々にいつものにぎわいを取り戻しつつあります。

 

私は毎年この季節になると気温も上昇して暖かくなるので、夏の陽気を感じワクワクします。

 

さて、暖かくなってきたからというのもあると思いますが、最近ゆい・ま~るのポトスが青々として

とても元気に見えます。

 

ということで、素粒水を近くに置く前の2月1日のポトスと5月10日に撮ったポトスの

写真を比べてみました。

 

上が2月で下が5月です。

葉っぱもみずみずしく、生き生きしているように見えるのは私だけでしょうか。

 

ポトスは育てやすい観葉植物とは言っても日に当たらないとやはりヨワヨワしくなっていってしまうそうですね。

 

私が毎日管理するようになったのも大きいと思いますが、3ヶ月でやはりここまで元気になると

素粒水の影響を考えてしまいますね~。

 

なんにしても、喜ばしい事です。ポトス万歳!

ケイトダマ

ポトス2月1日 IMG_1144 5.10

素粒水は災害用に備蓄できる!

先月の熊本地震から3週間ほど経ちました。

 

余震も徐々に小さくなって来ていますが、被災地では未だに避難生活を送られてる方もいて

多くの問題を抱えているのが現状のようです。

 

私自身,3.11の東北地震では、恐ろしい思いをしているので身につまされる思いです。

 

ただ、今回の地震でも強く思いましたが、そんな時も素粒水はとても役に立つのです。

 

被災してライフラインが途絶えた時、お水は非常に重要になりますよね。

 

普段、私は素粒水のトンネル効果(素粒水は放射線エネルギーを放っているので薄い障壁を透過します)を利用して、

ペットボトルに入れた素粒水を部屋のあちこちに置いています。

 

そうすることで、森林浴を超越した空間(※ホルシミス空間)を作ることができます。

(※ホルシミス作用…生体が微量放射線を受けると体内酵素・細胞機能が刺激され

各種免疫力が向上し健康が促進される効果)

 

また、電磁波の影響や、前回ブログでお伝えした、多量な放射能の害からも守ってくれます。

 

そして、今回のテーマに絡めて重要なのは、素粒水は備蓄できる!という点です。

 

素粒水はペットボトルで4年間常温保存したものを、検査機関で検査して水質基準値に適合すると証明されています。

 

水道から出した素粒水を、ただペットボトルに詰めて置いておくだけです。

 

災害時に一家5人だとしたら、1日一人2リットルとして5人で10リットル。

 

もしパニックが収まるのに3日かかるとしたら30リットルは確保したいです。

 

このことから考えても、部屋の中に素粒水ペットボトルをいくつか置いておくのはとてもおススメです。

 

猫よけのようで「見栄えが今一…」と思われる方はコジャレタ瓶(少し洒落てる瓶)にでも入れたらいいと思います。

 

たかが水、されど水。

 

万が一の時も、役に立つという素粒水はやっぱりすごいですね~。

 

ケイトダマ

05070001

05070001

素粒水に缶詰めを浸ける

今日で4月も終わりです。

桜もあっという間に散って若葉が顔を出し始めました。

 

こんな風に大地の息吹を感じると、ますます「地球を大切にしないと」と感じます。

今回はそんな素晴らしい地球のエネルギーがテーマです。

 

放射線と聞いて皆様は何を思い浮かべるでしょうか。

 

近年では福島の問題もあり、良く耳にする言葉かもしれないですね。

 

私もそうですが、「恐ろしいもの」と思われる方も多いと思います。

 

この固い書きだしから、ゆい・ま~ると何の関係が?と疑問かもしれません。

 

実は大いに関係があります。

 

今、ゆい・ま~るでイチ押しの素粒水ですが良くお客様から、

「何故、缶詰やお菓子等を缶・パッケージごと素粒水に浸けておくと味が変わるのか?」

と聞かれることがあります。

 

中には不信感を感じる方もいらっしゃると思います。

 

確かに不思議ですね。

 

答えは、素粒水は放射線エネルギーなので薄い障壁は通り抜けるから!

 

福島で問題の放射能も薄い障壁を通り抜けますよね。

 

太陽も放射線を放っています。太陽光も同じように硝子窓など障壁を通り抜けます。

 

それと同じエネルギーだと思えばわかりやすいでしょうか。

 

私も放射線については専門家では無いので詳しくはわかりませんが、良く聞くのは

「ヒトは生活していく上で微量ながらも毎日被爆している」そうですね。

 

太陽も同じように放射線を放っているし、ラジウム温泉も放射能泉と呼ばれ微量の放射線を放っているとのこと。

 

ラジウム温泉は、逆にホルシミス効果により免疫細胞を活性化させ、より健康になるとも言われています。

 

これより低いレベルの放射線を放っているのが素粒水だそうです。

 

素粒水もホルシミス効果があるのも同じエネルギーだからでしょう。

 

ホルシミス効果・・・生体が微量放射線を受けると体内酵素、細胞機能が刺激され免疫力が向上し健康促進につながること。

 

福島や広島・長崎の問題のように放射能のレベルが高すぎると、非常に危険なものになってしまうみたいです。

 

この前、説明会をしたときに、フト思い立ち「素粒水は放射能は分解しないですよね?」と聞きました。

 

ハッキリ言って、専門家の方からしたら「アホな質問」だったと思います。

 

私の中では、素粒水は環境汚染にも役立つくらいだから、あんなに人体に悪影響のある放射能(高いレベルの)

もどうにかなるんじゃないの?と単純に思ったからでした。

 

特に福島の放射能問題は私たちの世代でできる限り、解決したいです。

子供など特に身体が小さいと影響を受けやすいですよね。

 

答えは、「分解はしないけど同じエネルギーは反発しあうから寄せつけない」ということでした。

 

だから、家の中に素粒水の入ったペットボトルなどあちこちに置いておくと放射能の影響から守ってくれるそうです。

これは特にお子様がいらっしゃるご家庭では、必要だと思います。

 

素粒水は、太古の昔、まだ地球が汚染されていない時代の水に戻しただけ、と良く聞きます。

 

そう考えると、ものすごくエネルギーが高そうですよね。

 

この水の開発が、今起きている様々な大きな問題(環境汚染や、アレルギー、イジメや虐待など)

の解決の糸口になるのでは、とまで考えてしまいます。

 

今回はテーマが壮大でした!

 

ちょっと小難しい話かも知れないので、詳しくお聞きになりたい方は是非説明会へいらして下さいね~。

 

ケイトダマ

 

素粒水で花粉症対策

ずいぶん暖かい日が多くなりました。

 

一気に夏になってしまうのでしょうか、そんな雰囲気です。

 

ところで皆様、今年の花粉症はどうでしたか。

 

スギ花粉は大分落ち着いてきたようですね。

 

ヒノキもアレルギーのある方は、まだちょっときついかもしれません。

 

私は、スギ花粉にアレルギーがあり、毎年必ず3月28日以降から4月4日くらいまで薬を飲んでいます。

(細かい日付ですが、毎年その辺りです)

 

少し前のブログで、今年は素粒水の浄水器を使い始めたから、大丈夫な気がするとお伝えしていました。

 

ご存知の方も多いと思いますがヒトの身体に水はとても重要ですよね(身体の70%は水分でできている)

 

何より素粒水の説明会で次亜塩素酸・トリハロメタン・ダイオキシンの恐ろしさを聞いてしまうと、

それらがほぼ取り除ける(正確には分解する。分解されると有機化合物は無害になるそうです。)

素粒水の浄水器を使えば、身体にも大きく影響するのではないだろうか?と思ったのが理由です

 

私の持論ですが、次亜塩素酸は非常に強い殺菌・酸化効果があり皮膚の細胞をこわしてしまうので、粘膜も

弱くなって、花粉症も悪化してしまうという悪循環がおこっているように感じます。

 

実際、体験談で素粒水の浄水器を使用して3年で花粉症がなくなったと言ってらっしゃった方もいました。

(やはり一気にヒトの身体は変化しないのでしょう。3年かかったところが私としては信憑性を感じます)

 

さて、私はというと、今年は花粉の飛散量は例年に比べ多かったみたいですが、薬は一回も飲まずに済みました。

 

私にとってはとても喜ばしい結果です!

 

どのくらいキツイかというのは、私自身にしかわからないかもしれませんが、毎年28日から4日頃までは

夜、寝ているときと、朝、起きたときが非常に苦しいです。

 

夜は、鼻が詰まってしまって苦しく、朝は、目がとにかく痒いです。

目の擦りすぎでシミが濃くなってしまうほどでした。

 

今年もその症状はあったのですが、堪えられる範囲でした。

 

前から、夜寝るときに加湿器はたいていましたが、今年はその水も素粒水にしました。

 

多少小さい加湿器だったので、旦那さんに大型のを買わせてコッソリ取り替えようと目論んだのですが、

目論みがアッサリばれてしまったので、4時間くらいしか加湿しないタイプのを使いつづけました。

 

それでもとっても楽だった気がします。

 

来年は8時間加湿できるタイプの加湿器を自分用に購入する予定なので、もっと楽になる予定、です。

 

しかも、旦那さんへの愛情から(あと実験したかったから)旦那さんの部屋にも素粒水に浸した濡れタオルを毎日かけ変えました。

 

居間にも素粒水で洗濯した洗濯物を干して家のそこら中を素粒水の蒸気で満たしました。

 

そうしたら!

 

重度の花粉症である旦那さんが、例年よりとても楽そうにしています。

 

素粒水の効果かな~、と、それとなく言ってみましたが、案の定何の答えも返って来ませんでした。

 

アンチ素粒水はいつまで続くのか・・・

 

ただ、自分の体験と30代男性(旦那さん)の観察結果から、やはり素粒水が大きく関係しているような気がしています。

 

体内の水分を質の高い物にするのは本当に重要ですね~。

お試しあれ!

ケイトダマ

素粒水・豆知識シリーズ(農薬の分解)

なんと!素粒水は全ての有機化合物を分解するので、農薬も分解します!

 

私は、スーパーで買ってきた食材は全て素粒水につけています。

 

ハム、ソーセージ、缶詰はパッケージ・缶詰ごとつけます。

 

※素粒水はトンネル効果と言って放射するエネルギーを放っているので薄い物質なら通り抜けます。

 

野菜、果物、お肉、お魚もそのままつけて15分程置いておけば農薬・添加物が分解されて美味しく安全に生まれ変わります!

 

ウォー、すごい-!

 

ケイトダマ

 

オーナー紹介

宮城 良太
 宮城 良太(みやぎ りょうた)
「ゆい・ま~る」は沖縄の方言で、助け合い、お互いさま、家族のようなお付き合いという意味をもち、地域の方やお客様とも家族のようなお付き合いをしていきたいという想いでつけました。
"ゆい"は【結】という意味をもち、人と人、人と情報をつなげる場所になりたいという想いを込めています。

気軽に立ち寄れる場所、人が集まりたくなる場所、肩の力が抜ける場所でありたいと思います。

サロン紹介

内観
〒102-0071
東京都千代田区富士見1-3-10
天野ビル2F
TEL:03-6380-9454
FAX:03-6380-9344

受付時間
平日:12時~20時
土・日・祝日:12時~17時

施術・カウンセリング
9時~22時の間(要予約)
定休日:水曜日
ご希望に応じて営業時間外もできるだけ対応いたします。お気軽にご相談ください。

JR飯田橋駅西口より徒歩3分
地下鉄九段下駅3番出口より徒歩7分