投稿者のアーカイブ

店舗移転について。

いつもゆいまーるをご利用いただきありがとうございます。

この度「こころ・からだサロン ゆいまーる」の店舗が飯田橋3丁目から同じ千代田区の中にある九段南3丁目に移転致しました。

<移転先住所>

〒102₋0074 東京都千代田区九段南3-6-4 ライオンズマンション九段408号

その他電話番号等は変わっていませんのでご注意してください。

 

今後ともゆいまーるを宜しくお願いします。

素粒水は害虫を寄せ付けない!?(豆知識シリーズ)

8月に入りました!

皆さん夏を楽しんでいらっしゃいますか。

 

私は先日、久しぶりに花火大会に行ってきました。

いつも花火大会で上がる大きい花火を見ると日本の文化の素晴らしさを感じます。

 

さて、今回は(一応シリーズ化していますが、ほぼやっていない)豆知識シリーズです。
 

いつもより短くポイントだけをご紹介するシリーズです!

 

今回はズバリ、素粒水の周り(ペットボトルなど)にはゴキブリがよってこない‼

 

説明会でも稲作の写真を見せてもらいますが、素粒水を使っている水田は害虫が出なくなるそうです。

 

エネルギーバランスが整っている素粒水が浄化してくれるのでそういった事が起こるみたいですね~。

 

私も、ゴキブリホイホイを止めて素粒水のペットボトルを置くようにしていますよ~。

お試しあれ‼

ケイトダマ

05070001

05070001

素粒水とポトス・その後

梅雨が明けてもいい時期なのに、中々梅雨明け宣言が出ないですね~。

(気づかないうちに梅雨明けしているときもあるので、もしかしたら明けてたりするのでしょうか)

 

飯田橋も時々ゲリラ豪雨のような雨が降ったりしています。

 

私がゆい・ま~るで働くようになり、いくつかあった植木に毎日お水をあげることが

出来るようになりました。

 

しかし、やはりずっと置いたままになっていたからか、最初植物たちは元気がありませんでした。

 

2月に素粒水の浄水器をゆい・ま~るに導入してから、素粒水でお水をあげるようになりました。

 

それから植物が如実に元気になったことは何度かお伝えしてきたと思います。

 

以前にポトスもブログで紹介しました。

 

それからもせっせとお水をあげ続けていましたが、先日ふとポトスを見ると

より一層生い茂っていて嬉しくなりました。(ちょっと育ち具合がすごくて驚きましたが)

 

季節も植物たちにとって、茂る時期なのだと思いますが何にしても嬉しい限りです。

上が今年の5月10日に撮影したもので、下が7月26日の写真です。

生い茂るポトス!

ケイトダマ

IMG_1144 5.10 IMG_1165 7月26日ポトス

炭酸パック使い方(おススメパック)

もうすぐ梅雨明け・・・かと思いきやここにきて雨が続いております。

しかし気温が少し下がって私は少し身体がほっとしています。

 

さて、前回のテーマの炭酸パックですが今回は使い方をお伝えしようと思います。

 

このパックは使い方によっても効果が変わってきますので、一パック2,000円を無駄にしないように

下記の使い方を参考にして使ってみてくださいね!

 

①まず、クレンジングでお化粧を落として洗顔までいつもの順番でします。

(お風呂でパックをしていただいても構いませんが、汗をすごくかく場合パックが垂れてくることが

あるので私はお風呂から上がった状態でパックするようにしています)

 

②洗顔までしたら、ローションをつけます。

炭酸パックをするとお肌への浸透を促すのでパックをする前にローションをつけるのですが

おススメはこのローションをホワイトニング効果のあるものにすることです。

(保湿剤でも同様に浸透するのでホワイトニング効果のないものでも大丈夫です)

 

ホワイトニングに必須のビタミンCは空気に触れると酸化しやすくお肌に浸透させるにはとても難しい

というのは有名な話ですよね。

 

炭酸パックをすると新陳代謝が高まり活性化した状態の肌へ、すばやくビタミンCが入っていきやすいとのこと。

 

③ローションでお肌を整えたあと、炭酸パックを作ります。

この炭酸パックは写真でも分かるようにA剤・B剤に分かれています。

 

A剤が海藻成分・アルギン酸ナトリウムで作られたジェルになります。

 

炭酸ガスは液体に溶けやすく、大気中にも発散しやすい性質があり皮膚に接触させる方法

がありませんでした。

そこで、炭酸ガスを閉じ込めて大量に患部にとどかせるためにこのジェルを使用したそうです。

 

B剤は炭酸パウダーでこの2剤を付属の容器に入れてヘラで混ぜます。

 

混ぜるときの注意点としてパウダーをジェルの中で均等に混ぜる事。

(目安としてヘラで20回)

数分でパウダーはジェルに自然に溶けていきます。

 

④パック剤が出来上がったら、顔全体・またはボディに厚さが均等になるように塗って

20分~30分置きます。(私は最初20分置いてましたが30分置くようにしたらお肌の状態が

変化したのを感じました)

 

私の場合パックをつけた後サランラップで顔を覆っています(目・鼻・口は穴を開けます)

これはあるモデルさんがそうされていて浸透がよくなるということなのでしています。

 

つけてしばらくすると炭酸のボーア効果(二酸化炭素に強力な血管拡張作用があること)により

肌が少しピリッとしたり赤くなったりします。

 

これは一定時間すぎると収まります。

ここで酸素を一杯取り込んでいるので驚いてとってしまわないようにしてください。

 

⑤時間をおいたら(30分程度)、付属のヘラでジェルを取ります。

蒸しタオルで軽くふき取ります。

 

わたしは洗い流さなくてもいいと学びましたが、気になる方は洗い流しても大丈夫です。

 

⑥このパックを使う際の最重要ポイントですが、した後に酸素を沢山取り込んだということもあり

とても肌が水分を欲しがる状態になるとのことで、ローションはいつもの倍は使った方がいい

かと思います。

クリームもできれば多めにつけた方がいいです。

 

浸透率もとても良くなっているので、無駄にはならないと思いますよ。

 

炭酸パックは理論を知るととても効果がありそうに感じますし、実際に私も傷ついた肌が

一気に回復したので理論通りだと感動しました。

 

二酸化炭素のボーア効果などは、お風呂に炭酸入り入浴剤を入れたら冷え性に良さそうです。

 

早速試してみるつもりです。

 

炭酸パックを紹介してくださった方は「一度効果を実感すると止められなくなる」

とおっしゃってましたが、私もその一人になりました。

皆さまも是非体験してみてくださいね~。

 

おススメですよ~、炭酸パック。

 

ケイトダマ

07180001

07180001

炭酸パックはすごかった!

さて、衝撃告白?から少し経ちましたが私の中ではお伝えしたいことがまだあるのです!!

もうすぐ梅雨明けというのもあるので明るくパ~っといきましょう!

 

炭酸パックは、以前ゆい・ま~る通信でほんの少し載せました。

しかし、あんな小さい記事ながら何件か(何件かと言っても2件ですけど((笑)))お問合せ頂きました。

 

ただ、当時はまだ炭酸パックの素晴らしさを理解しておらず、満足なご紹介ができずにいました。

 

この炭酸パックを紹介してくださった方は「一回良さがわかるとずっとリピートして使ってしまうようなパック」

と大絶賛でした。

 

では、炭酸パックとは一体何なのでしょうか。

少し前にモデルさんや女優さんの間で話題になりました。

皮膚は細胞の集合体ですよね。その中でも大きい役割を担っているのがミトコンドリアです。

 

ミトコンドリアは「小さな発電所」のような役割ですが、ここでいかにエネルギーを作れるかが

アンチエイジングのカギになるみたいです。

 

ミトコンドリアがエネルギーを燃やすには酸素が不可欠です。

その酸素の供給を増やす手伝いをしてくれるのが炭酸(二酸化炭素)になります。

(二酸化炭素のボーア効果=協力な血管拡張作用があり、毛細血管などにも酸素を十分に行きわたらせる。

冷え性の方など炭酸風呂も血管を拡張して血液循環を促すのでおススメ)

 

小学生の頃に理科の授業で習ったかもしれませんが、酸素は二酸化炭素と結びつきますね。

その作用を利用してお肌に酸素を沢山取り込めるようにしたのが炭酸パックです。

シミ・しわ・毛穴の開きなどは全て酸素不足によるものだそうです。

 

そこに沢山酸素が供給できれば、外側からのケアになるという仕組みです。

 

内側から酸素の供給を増やそうとするより、直接外側から活性酸素が発生しているところ

に酸素を送り込んだ方が沢山酸素を取り込めるし効率もいいみたいです。

 

もともと炭酸パックは床ずれの患者さんのためにお医者さんが開発したものでした。

炭酸を使用することで皮膚の新陳代謝を高め傷の修復を促進するという働きを利用したとのこと。

 

理論を聞いていると、納得できそうです。

 

私もゆい・ま~るで働き初めてから何度かパックを試してみていました。

 

最初は良く分かりませんでした。実感し始めたのは最近です。

 

最近化粧品の使い方を見直したことがあり、随分肌が水分を保てるように変化していました。

その下地があったからか、久しぶりにパックを試した後、肌が陶器のように滑らかになっていることに気づきました。

 

その時点で、もしかしたらこれが炭酸パックの効果かも!?

 

と思ったのですが、確実に実感したのは最近です。

 

その時、食生活が少し乱れていたからか、珍しく吹き出物が右頬にできていたのですが

寝ているうちに引っ掻いてカサブタになってしまっていました。

 

その日も何気なく炭酸パックをしたのですが、パックをとってみると見事にカサブタにまで

なっていた吹き出物跡が下の皮膚が再生してピンク色になっていました。

 

傷ついた皮膚が一回炭酸パックをすることで修復していました。

 

これが、炭酸パックなんだ!と一人感動しました。

 

炭酸パックはアトピーの方や、ニキビ肌の方でもおススメみたいです。

 

皮膚が酸素を多く取り込めるということは肌の再生を促進します。

 

一パック2,000円と高価ですが、私の実感では何かトラブルが起こったときは2~3回すれば落ち着くのではないか

と思います。

 

何か特別な行事の前に(結婚式とか)一回・二回するというのでもいいと思います。

 

長い間かかってできたシミ・しわには、やはり長い時間(週2回を2年とか)しないとやはり

難しいかもしれませんが、新しくできた傷などは私の経験のようにすぐ効果が出る気がします。

 

これは、自分としては大きい発見でした。一パックが高価ですが是非お試しあれ!

 

私もこれからの美容アイテムに加えていくつもりです。

 

ケイトダマ~

07180001

07180001

新発売!コンパクトケース!(バーデンス)

今回はお知らせです!

 

モアコスメのファンデーションケースから新しくバラの柄のついた

ケース(左)と大きめのスポンジが登場しました!

 

皆さまよろしければお試しくださいね~。

ケイトダマ

06270002

06270002

ローションのつけ方(肌質改善!)バーデンス

7月に入り一気に暑くなりましたね~。

 

外に出るとちょっと息苦しさも感じます。

 

暑さに身体がなれるまで、体調をしっかり管理して仕事や遊びに使う体力をつけたいですね。

 

しかし、暑さと裏腹に私はここ最近非常に気分がいいです。

 

何故かというと、基礎化粧や栄養素など使いこなすことによって大分肌質が改善したから!です。

 

私は目下、肝斑と紫斑を中心にケアを続けています。

左側のカンパンについてはほぼ消えました。

右側もうっすら乾燥していますが、根気よく続ければ直る気がしています。

 

最近、コスメの使い方をブログでアップしていますが、今回は非常に大切なローションの付け方です。

 

ゆい・ま~るのローションを使ったことがある方は分かると思いますが、ここのローションは付けたときの肌なじみが違います

 

まず、私の場合つけても目が痛くありません。

 

そこが市販のローションとの大きい違いな気がします。

 

私はこのお化粧品のシリーズに出会って、1番最初に使いはじめたのがプラチェローションⅡでした。

(シャンプーやクレンジングよりも先でしたね~)

 

確か、汗疹か何かで首が被れてしまっていたときに、肌が汗でアルカリ性に傾いてるから弱酸性に戻すこと(とおっしゃっていたような・・・)

が必要とローションⅡを進められらのだと思います。

 

その時、肌が炎症を起こしているのに、つけても痛くなく逆に楽になりました。

 

それ以来、他のローションに変えると痛くなってしまうので、ローションはこの会社の物しか使えなくなりました。

 

もちろん、ゆい・まーるのローションはいいものを揃えているのでオススメばかりです。

 

あとは肌質や、目的(ホワイトニングや乾燥など)によって使い分ければいいと思います。

 

ゆい・まーるの商品で無くても、肌質にあっているローションであればなんでもいいのですが、

ローションをつけるときの注意点として、滑らさないこと!が大きい注意点です。

 

クレンジングのブログでお伝えしましたが、構造上、顔の皮膚は他の部位より皮膚が薄いです。

 

擦ることはなるべくしないほうがいいというのがポイントなので、ローションを手に出して

押さえ込むようにお肌に付けるのがコツだそうです。

 

水分をお肌に吸収させるように、慈しんで付けること。

 

そして量はいつも使用しているより、少し多めの量を3回に分けて付けること。

 

回数は何回かに分けて付けると水分が染み込み易いそうです。

 

しかし、「この量を少し多めに」というのは私だけでしょうか、昔からこのフレーズを聞くと「コストがかかる」ととっさに思ってしまいます。

 

なんでもかんでもそりゃ~良いものを量を増やして付けられれば、お肌はキレイになりますが

それなら「毎月の支払いをこんなに悩まない!」と思うのです。

 

気にされない方はいいのですが、毎月の基礎化粧代について悩まれてる方!

 

ちょっと細かいですが聞いていただきたい!

 

前回クレンジングの使い方をお伝えしましたが、水を少し混ぜる事をポイントにすれば、

量は自分の顔の分でいいのではとお伝えしてました。

 

わたしの感覚では3プッシュから3プッシュ半で良さそうです。

 

ここで!ワンプッシュ消費量がへってる分けですな。

 

私は基礎化粧の使い方を教わったときこの計算を素早くしました!

(計算といっても単純に考えれば分かることですけど)

 

水分補給が皮膚にとっては大前提です。

 

この前聞いたお話でなるほど!と思ったのが、プールに入ってるとき、「水の中に身体が浸かっている部分は日焼けしない」

(足など浸かってる部分のみ焼けないですね)それを単純に考えれば、水分がどれだけ重要か分かると思います。

 

肌の水分が保てていないと、いくらゆい・まーるのSPF50%の素晴らしい(笑)日焼け止めでも防げなくなるみたいですよ。

 

コワ!

 

それを聞いて、クレンジングのコストをローションに回そうと強く思いました。

 

後は、自分の中で気になる事(私の場合、肝斑・紫班・シミ)があるときは一時集中して問題にあった化粧品を

少しコストをかけても多めに使う事だと思います。

 

次回は!前回のゆい・まーる通信でも載せた炭酸パックについてです!

 

一回2000円しますよ~、ではそれだけの商品かどうかですね。

 

こうご期待!

 

ケイトダマ

free-illust337

肝斑・紫斑について(美肌追及)

梅雨も中盤に入ったようですね~、恵みの雨の季節と思えばありがたく感じます。

 

さて、ここ最近、私はコスメの使い方をブログでお伝えしています。

 

実は私は、前に美容の仕事をしていた頃から、基礎化粧のできる役割は栄養素より限界があると思っていました。

 

肌を綺麗に保ちたければ、とにかく栄養バランスを整えること。

 

それも間違いではないと思います。しかし最近、改めて基礎化粧の使い方を見直した事で、

カンパン等解決し始めた事が出てきたのも事実です。

 

今ではコスメにも改めて興味を持つようになっています。

 

何事もバランスでしょうか。

 

今回は久しぶりに栄養素からのアプローチです。

 

私の悩み、カンパン・紫班病(肌の下が内出血を起こしたように紫色になる)について

最近、あらたに試し始めたことについてのお話です。

 

結婚式が終わってから(大分前ですね~)栄養素は摂る量を格段に減らしました。

 

しかし、一気に減らしたことで逆に身体に負担がかかったのだと思います。

 

減らして半年たった頃からカンパン等が浮き出て来たりしてしまいました。

 

美容の仕事から離れていた3年間も自分で試行錯誤をずっと続けていました。

 

しかし、それにも限界を感じていたので先日3年半ぶりに血液検査を受けました。

 

検査をしたことで自分の身体に欠けている栄養素がわかり、どこを減らしてどこを増やすか、が明確になった感じです。

 

私にとって今も昔も一番大事で多く摂っている栄養素はVEです。

 

今のところ、長年の悩みの生理痛を押さえられたのがVEを一日9粒飲むことだけでした。

(私の生理痛は、腰やお腹を温めるといい、深呼吸をするというアドバイスをよく聞きますが

ある一線を超えるとこれらが全然効かなくなるまで痛くなります)

 

自分の感覚では、生理痛の原因は血流が大きいと考えています。

 

そしてストレスも多くてホルモンバランスが狂いがちな私にはピッタリの栄養素なのです。

 

しかも、5年くらい前から目尻の下にカンパンが出来はじめ、ますます無くてはならない栄養素となって行きました。

(ホルモンバランスの乱れとストレスなどでカンパンはできるらしいので)

 

しかし、VEを毎日9粒はとても経済的な負担がかかります。

それもストレスの原因なのでは・・・と思っても生理痛が怖くてやめられません。

 

ゆい・ま~るに入って、有り難い事に自分の肌や体調に関する悩みも色々実験できる時間が出来ました。

 

先月から、VEを一日6粒に減らし、逆に活性酸素(ストレスがかかると多く発生してシミや病気の原因になったりしますね)

を減らすサプリメントを取りはじめました。

 

気分的なものもあるでしょうが減らした後に生理痛になってしまいました。

 

本当にすぐに身体に出るたちです。

 

かなり痛みはきついものでしたね~。(それでも深呼吸ができるくらいだったので1番ひどい状態よりはいいのですが)

 

が!今回は簡単にVEの量を9粒に戻さないつもりです。

 

VEもずっとたくさん摂ってきたので、身体がなれていないというのもあるでしょうし、

どうにか9粒から解放されたいという思いもあるのでちょっと踏ん張ってみようと思います。

 

血液検査の結果から(たいていの方と同様に)タンパクの量はやはり足りていませんでした。

 

こちらもかなり摂取量を減らしていたので、当然の結果です。

 

カンパンとは別に紫班(皮膚の下が内出血して紫になっている感じ)が出てきたのは、栄養素的にはタンパク質が

足りてなかった事が原因だとカウンセリングにも出ていました。

 

そして新たに処方されたのがカンパンに対してはグルタチオンとのことでした

(グルタチオンは放射線治療等に必須な栄養素ですね、抗酸化作用もあるみたいです。

あまり皆様にも馴染みはない栄養素かもしれません。)

 

これは、意外!と同時になんだかカンパンが直る予感がしています。

 

グルタチオンはちょっとまだ試してませんが近々グルタチオン・VC・鉄・VE少々そしてタンパク多めでトライしてみます。

 

VCもVEも摂りますが、量を減らしています。因みにVCはシミやホルモンバランスに有効です。

VCを摂ると、私は如実に肌が白くなります。

 

逆にタンパクとグルタチオンが増えていますが経済的にはトントンか少し下がりますね。

 

これで、生理痛・カンパン・紫班がクリアになるといいです。

 

言わずもがな、美肌には何をおいてもタンパクです!

 

そして王道のVCと鉄を入れればオーソドックスなところは押さえられます。

 

VBが摂れればなおいいですね。(カウンセリングをされた方はご存知だと思いますが、必要な

栄養素は山ほど出てきます。しかし全てを摂るのは多くの方がむずかしいと思います。やはり

自分の身体と相談していくしかないのでしょうね)

 

しかしやっぱり血液検査は大切ですな~、たまに自分の身体を見直すとイロイロな事がわかります。

(ちなみに!エイズの検査は含まれていないようですのでご了承下さい)

 

しかもゆい・ま~るでオススメする血液検査は検査項目が細かいのでオススメです

 

皆さんもたまに受けてみて下さいね~。

 

美と健康への探求は続きます。

 

ケイトダマ

380x380xfree-illust-42_jpg_pagespeed_ic_-xx3Q_2vZc

バーデンスクレンジング(肌に負担をかけずに落とす)

今回はクレンジングの使い方についてです。

 

ゆい・ま~るの液晶クレンジングは、肌に負担をかけない洗浄剤としてとっても優れていますよね。

こちらもシャンプーと同じくゆい・ま~るのロングセラーなのでご存知の方も多いと思います。

 

私も、何を置いてもシャンプーとクレンジングはゆい・ま~るのを信用して使い続けています。

 

 

この液晶クレンジングは使用する際の注意として「使う量を4プッシュ!」と記憶されてる方も多いのではないでしょうか。

 

「これだけの量を必ず守ってください!」ということ私自身ずっと言われてきました。

 

それは、肌の皮膚は身体と少し構造が違うから、「とにかくコスルということをしないように!」という理由からと記憶しています。

 

それだけ顔の皮膚を触るときはこすらない、負担をかけないことが重要ということですね。

 

私自身、以前書きましたが、3年で大分皮膚が薄くなってしまったので、こすらない事がいかに重要か身に染みています。

 

しかし、この前改めてコスメの巨匠にクレンジングの使い方をうかがったときに「量もすくなすぎるとまずいけど、

この液晶クレンジングは、水で乳化してから使うとサラっとした使い心地になって肌もこすらないで汚れを落とせるよ」との事でした。

 

塗布した後、少し水で乳化させて落とすのは知っていましたが、先に水を入れるのは知りませんでした。

初めて聞く使い方でした。

 

その方曰く、量は自分の顔に合わせた量(それでも最低3プッシュは使った方がいいと思いますが)でもいいのでは、とのことです。

 

この液晶クレンジングはほぼ肌に刺激がないように研究を重ねて作られていますが、

それでもなるべく肌に長い時間は、のせていないで落とした方がいいに越したことはないそうです。

 

美容関係の仕事から離れていた3年の間にクレンジングの量も、「多めで、なるべくこすらないように!」というのは頭に残っていましたが、

日々使っていく内、予算の事が頭に過ぎり、使っていく量も減っていったりしていました。

 

今回、量も大事だけど水を混ぜると使いやすいというのを伺ってとても助かりました。

 

たまにレクチャーを受けないと、量も減らしたくなりますが、使い方もおざなりになっていく気がします。

 

前回のプロテクターのブログでもお伝えしましたが、一つ一つのアイテムの使い方を丁寧にすることで、

お肌のトラブルの解決につながるように思います。

 

商品が優れていても、使い方一つでずいぶん違ってくるのを、正に肌で感じる今日この頃。

 

次回は、肌にとって、とても重要なローションの付け方をご紹介しようと思います。

(お肌には水分補給がとても大切ですね~)

 

このローションの付け方、量で私の肌はかなり潤いを取り戻したように思いますよ!

 

次回もお楽しみに~。

 

ケイトダマ

free-illust337

イチゴ酵素ジュース(素粒水で作る)

梅雨真っ只中ですが、いかがお過ごしでしょう。

今回はお家の中でも楽しめる素粒水酵素ジュース作りについてです。

 

果物を素粒水に漬けておくと、酵素ジュースができることは前からお伝えしてきました。

 

ゆい・ま~るでも、説明会で皆様に試飲してもらおうと、前に2度イチゴ酵素ジュースを作りましたが、

瓶に酸素が入って腐ってしまい失敗に終わっています。

 

それから、試行錯誤を加え、ようやく自宅で(曲がりなりにも)イチゴ酵素ジュースを作ることができました。

 

今回私が作る時気をつけたことは、瓶に空気が入ってしまわないこと!でした。

 

※空気に触れると酸化して腐ります。

 

①まず、空気が入りにくい瓶を探すことからやり直しました。

 

100円ショップのも、気をつければ空気は入らないかと思いますが、やはりジャムの瓶など密閉性の高いものがオススメみたいです。

 

というわけで今回は密閉できそうな?瓶を使用してみました。

 

②イチゴを入れて、素粒水を入れ、甘味料はてんさい糖(血糖値が緩やかに上がり身体に優しい甘味料。他ハチミツ等でも可)

を使いました。

 

てんさい糖は大さじ一杯入れました。

 

そして、空気が入らないように瓶一杯一杯まで素粒水を入れました。

 

あとは蓋をして2週間ほど置いておくだけです。

 

しかし、次の日の朝様子を見ると瓶に空気が!

 

※何度か作ってみてわかりましたが、醗酵するとブクブクと泡立ってきます。

炭酸のような感じですが、とても元気がいいので、どうしても溢れてきてしまうみたいです。

(慣れてる方は溢れない方法をご存知かと思いますよ~)

 

非常にショックでしたが、様は腐る前に空気を無くせばいいのだと思い、落ち着いて瓶を開け

また素粒水を注ぎました。

(瓶を開けたときに勢いよくはじける感じで開くので気をつけて下さい)

 

それを何度か繰り返しました。

 

濃度が薄くなるのであまり素粒水を足したくないのですが、腐ってしまっては意味がないので仕方ありません。

 

今回はこの季節で暖かいということで一週間ほどで、イチゴが発酵したいい香りがしてきました

 

いい香りにつられて早すぎるかと思いましたが、飲んでみました。

 

シュワッとした食感で微量のアルコールが発生しているからか食道や胃があったかくなる感じ。

 

とっても私には美味しく感じましたよ。

 

結構癖になる味でそれから毎晩飲んでいました。飲んでる間は便通も良かったです。

 

多分、イチゴの甘い香りに引き付けられたのだと思いますが、あれだけ素粒水を憎んでいた

旦那さんがイチゴを食べたのには驚きましたね~。

(ここ最近キライを通り越して憎しみに近いものを感じていましたので驚きです(笑))

 

旦那さんは非常に胃腸が弱いことで有名ですが、色素の抜けたイチゴを、おいしいからたべてごらんよ、

といって差し出したら、食べていました。

 

胃腸が弱いので、危なそうなものは一切口にしないのですが、それほどいい香りだったみたいですね。

 

感想は!「おいしくはないけど,腐ってはいない・・・」とのことです(笑)

まあ、イチゴそのものはエキスがジュースに溶けて味がないのですが、私的には

口に入れるとシュワッとして美味しいです。

 

写真は社長ですが、社長も同じように「腐ってはいないね~でもお客様には出さないほうがいいんじゃない?」とのこと(笑)

 

私の食べてるものが普段から濃い味ではないので、味覚にとても敏感というのもあるのでしょうね。

 

そういった味覚の違いもあるでしょうし、根本的な作り方の問題もあると思います。

 

しかし、とりあえず腐ってはいない!それは大きい事です。

 

水道水で同じ事をしたら腐りますね。

 

浄水器を使用されてる方は、ふと

「うちは素粒水の浄水器つけてるけど、本当に醗酵するお水になってるのかね?」

と思われたら実験してみて下さいね。

 

私はどうにか美味しいと言ってもらえる用に酵素ジュースの研究を続けて行きます。

 

ケイトダマ

IMG_1153 IMG_0078

オーナー紹介

宮城 良太
 宮城 良太(みやぎ りょうた)
「ゆい・ま~る」は沖縄の方言で、助け合い、お互いさま、家族のようなお付き合いという意味をもち、地域の方やお客様とも家族のようなお付き合いをしていきたいという想いでつけました。
"ゆい"は【結】という意味をもち、人と人、人と情報をつなげる場所になりたいという想いを込めています。

気軽に立ち寄れる場所、人が集まりたくなる場所、肩の力が抜ける場所でありたいと思います。

サロン紹介

内観
〒102-0071
東京都千代田区富士見1-3-10
天野ビル2F
TEL:03-6380-9454
FAX:03-6380-9344

受付時間
平日:12時~20時
土・日・祝日:12時~17時

施術・カウンセリング
9時~22時の間(要予約)
定休日:水曜日
ご希望に応じて営業時間外もできるだけ対応いたします。お気軽にご相談ください。

JR飯田橋駅西口より徒歩3分
地下鉄九段下駅3番出口より徒歩7分