素粒水とポトス・その後

梅雨が明けてもいい時期なのに、中々梅雨明け宣言が出ないですね~。

(気づかないうちに梅雨明けしているときもあるので、もしかしたら明けてたりするのでしょうか)

 

飯田橋も時々ゲリラ豪雨のような雨が降ったりしています。

 

私がゆい・ま~るで働くようになり、いくつかあった植木に毎日お水をあげることが

出来るようになりました。

 

しかし、やはりずっと置いたままになっていたからか、最初植物たちは元気がありませんでした。

 

2月に素粒水の浄水器をゆい・ま~るに導入してから、素粒水でお水をあげるようになりました。

 

それから植物が如実に元気になったことは何度かお伝えしてきたと思います。

 

以前にポトスもブログで紹介しました。

 

それからもせっせとお水をあげ続けていましたが、先日ふとポトスを見ると

より一層生い茂っていて嬉しくなりました。(ちょっと育ち具合がすごくて驚きましたが)

 

季節も植物たちにとって、茂る時期なのだと思いますが何にしても嬉しい限りです。

上が今年の5月10日に撮影したもので、下が7月26日の写真です。

生い茂るポトス!

ケイトダマ

IMG_1144 5.10 IMG_1165 7月26日ポトス

オーナー紹介

宮城 良太
 宮城 良太(みやぎ りょうた)
「ゆい・ま~る」は沖縄の方言で、助け合い、お互いさま、家族のようなお付き合いという意味をもち、地域の方やお客様とも家族のようなお付き合いをしていきたいという想いでつけました。
"ゆい"は【結】という意味をもち、人と人、人と情報をつなげる場所になりたいという想いを込めています。

気軽に立ち寄れる場所、人が集まりたくなる場所、肩の力が抜ける場所でありたいと思います。

サロン紹介

内観
〒102-0071
東京都千代田区富士見1-3-10
天野ビル2F
TEL:03-6380-9454
FAX:03-6380-9344

受付時間
平日:12時~20時
土・日・祝日:12時~17時

施術・カウンセリング
9時~22時の間(要予約)
定休日:水曜日
ご希望に応じて営業時間外もできるだけ対応いたします。お気軽にご相談ください。

JR飯田橋駅西口より徒歩3分
地下鉄九段下駅3番出口より徒歩7分